ラジオで聞きました

昨日は県北に行ってまいりました。

お天気が良かったので思い切って出向いてきました。

ここは数日前までは氷点下11度でしたから未だにその爪痕が残っておりました。

途中道路の脇に設置されてる温度計を見ました。氷点下37度なっておりました。

恐ら寒くて壊れたのかな?

 

長丁場のドライブで下から途中のラジオが楽しみの一つです。

そこでオリンピックに出た選手と登山家の方が対談しておりました。

互いに身体が資本のお仕事でございます。

故障をしたりメンテナンスをするのにいろいろな治療をされるそうです。

そこでオリンピックの選手が言っておりました。

”肩が痛い!”と言ったら足を治されたら治ったそうです。身体ってのは全体が繋がっておるんだな~と思ったそうです。

自然も身体も全来の調和で保たれております。

広島もこの時期牡蠣がおいしいそうですが、これもある地域のものが好まれております。

ここは山からミネラルが豊富な環境です。これが海に流れて牡蠣の味がおいしくなります。

身体もおんなじでございます。

私もどこの異常で来れても全体を調べます。これがいい経験になります。

これを十年としておるといろいろなことが分かります。

明日などんな方が来るのかな?

 

ではでは、お休みなさいませ。