知らないことが多いね~

本日は寒さで目が覚めました。

気持ちのいい目覚めではないけど、しかし今年は寒いね~

なんでも、南米ペルー沖の海水温が低下しているラニーニャ現象の影響で今年は厳寒になるそうです。

温暖化続きで暖冬に慣れ過ぎてたせいか結構身体に応えてきますな~

今もエアコンがぶんぶん言って動いております。エアコンも寒いんでしょ~ね~

 

いろんな方の身体を見ていると何となく「これかな~」っていう感が養われてきます。

よく「どこに行っても治らない」なんて言いますが、どこに行くかで診断内容がずいぶん違ってきますからね~

やはり「ナンでも診れる」ことが一大事だと思います。

治す治さない以前に「なんであるか?」が先になりますからね~

一辺通りのテクニックではラチがアカンのですよ~日々の臨床は。

 

そんなところです。はい!