2度もやってしまいました

野菜で冬瓜というものがあります。

これをたくさん頂いたので妻が料理してくれました。

味は甘からず・辛からず・上手からず・・・でございます。

ついでに皮も食べれるらしくこれも調理してくれました。

なんだかパサパサしてよくわから食感でございました。

その夜熟睡していたら突然腹痛に襲われました。

何が原因なのか分りませんでしたが、何となく皮のやつだな~と思いました。

そんでもう一度確かめてみんべ~ということで昨日の食べてみました。

相変わらず味と食感は微妙でございます。

その後知ったことですがこの皮は漢方にも使われるそうです。

結果は同じで激しい腹痛に襲われました。

それが何なの?と言われればそれまででございます。

 

本日は食べないようにしようと思います。

いってらっしゃ~い