わかっちゃったこと

数年前にトライアスロンをする選手たちのお手伝いを無償でしたことがあります。

7年間に及ぶ臨床の末にわかったことがあります。

「ヒトの体って運動じゃ~壊れないのね?」

もちろんやり過ぎは禁物でございますが、なかなかいい線をついておると思います。

その集大成として自分自身でマラソンの大会に参加しました。

もちのろん素人のすることでございます。しかし「こうすれば故障なく行ける!」そんなトレーニングを考案しました。

ぶっちゃけ、だ~れもしてくんないので自分でやったということです。

でも陸連認定の大会で700人中17番で帰ってきました。

もちろんその日がデビューで引退の日でございます。カッコいいでしょ~

いまでも身体は運動だけでは故障しないと思います。

じゃ~なにが原因なの?と言えれると、そこはうちに来ておくんなまし~

と言う宣伝でございました。

アシタ~~~(ありがとうございましたの野球部口調)