ブラック・フライデー?

感謝祭の翌日の金曜日をそう呼ぶそうです。初めて知りました。

その光景は日本のお正月の初売りの様子に似ておりました。何処の国にもあるのかな?

 

関東では11月としては54年ぶりの雪が降ったそうです。

こちらではそんな光景はありませんが、そろそろ暖房器具の準備は必要でございます。

本日はさっそく灯油を買いに行って参りました。

これで一安心でございます。

 

本日は忘年会に行って参りました。

周りの方はカニをたくさん食べておりましたが、いったい何がおいしいのかさっぱり分からん食材の一つでございます。

帰りにイルミネーションを見てきましたが、まだそう寒くなっていないせいか、イマイチ盛り上がりに欠けておりました。

でもこれで今年最後の行事が見納めになりました。あとはのんびり一か月を過ごしたと思います。