今日も良い天気でした

なんだか近頃、めっきり秋っぽくなってまいりました。

夏の終わりを感じてしまうこの頃でございます。


本日も海水浴でございます。毎週行っております。

でも、未だ皮は剝けておりません。このまま、皮を被ったまま秋を迎えてしまいそうです。


この頃になると、子供達の宿題に親たちが駆り出されます。

おそらく緊急事態なのでしょう。

私が子供のころはそんなことはありませんでした。殆どの宿題は踏み倒しておりました。

恐らく、高校までこの手段一本でございました。昔は一途な少年だったようです。

あっ!今思い出しました。自由研究は毎年ナメクジの研究をしておりました。

色んなものを降り掛けて、何が一番早くナメクジが溶けるか!

しかし、未だにナメクジとカタツムリの違いが分かりません。

進化の過程でのどこで分かれたんでしょうかね~


ではでは、残り少ない夏休みレッツ!エンジョイでございます。