本日はとんど祭りがありました

本日は朝寝坊をしてしまい、日曜参観日に遅れるところでした。

 

お昼からは地域の方とともに、とんど祭りが開催されました。

みなさんの地域にはあるのかな~?竹で櫓を組んで燃やすイベントでございます。

西洋の方が見たら感動するだろな~?まさにオリエント!

お天気も良く絶好の日和でございました。

 

今週一週間は家族ともどもエライ目に遭いました。

未だにコストコに事を思い出しても身震いいたします。

持ち帰った戦利品も数点ありますが、なんとか使える物でしたから助かりました。

2日で5キロも体重が減ってしまい、体脂肪計に乗ると未だに妻のデーターが出てきます。

しかし、明日からは何だかイケそうな気がいたします。そうです復活の狼煙が上がってまいりました。

一月最後の週はきっと盛り上がると思います。