宇部支部の講習会に参加して来ました

久しぶりに宇部支部に行って参りました。

お正月の最終日らしく、新幹線は行きも帰りも大勢の人で賑わっておりました。

幸い行きも帰りも座ることが出来ましたが、みなさん本当にご苦労な事だと思います。

ホームに座って時間を待っていると、あちこちでトラブルの放送が流れて参ります。

切符の取り間違いに迷子さん、荷物の忘れ物など様々でございます。  

JRで働く職員さんもこの時期は休みどころでな無いのでしょうね。

まことにご苦労な事だと思いました。

 

ではでは、明日からは本格的に今年の始まりでございます。

今年はどんなドラマが待っているのか少し楽しみでございます。