本日はとても寒ぅ~ございます

雪こそ降ってはおりませんが、本日は風は強いは寒いはで、大変な状態でございます。

しかし、寒い地域の方からすればこんな寒さはワケない寒さなんだと思います。

だって今この状態でもシャツ一枚なんですから・・・そりゃ寒いわ!

 

さてさて、昨日はエリカ様より尾道名物やまねこプリンを頂きました。

牛乳のビンみたいなやつに入っておるので、柄の長いスプーンで食します。

食べた後もビンはインテリアとして使いると言う優れものでございます。

なんだかレトロな感じの味とデザインが人気の秘密でございましょうか?

エリカ様ありがとうございました。

 

それと、Terada先生よりドラえもんの英語辞書を頂きました。

小学生のって書いてありましたが、とっても勉強になりました。

これさえ覚えれば、日常の英会話がよりスムーズに行くのだと思います。

贅沢言うと、このシリーズのスペイン語とイタリア語もないかな?