運動会に行って参りました

本日は朝からお天気も良く、お出かけには最高のお天気でございます。

世間は3連休でございます。この時期になると家の前の道路に、バイカーのみなさん方が沢山出現致します。ツーリングってやつでしょうか?

でもちょっと騒音が気になりますが、乗っている方は気持ちが良いのでしょうね、きっと。

 

本日は娘の幼稚園の運動会に行って参りました。

小さな子供たちが沢山集まっているのは可愛いものでございます。

世間は少子化と言いますが、ここは違います。子供しかおりません。

4人5人兄弟のいる方も少なくありません。まことに景気の良い話でございます。

園長先生も私が居たころから園長をしております。一体いくつになってんの?と思うほど元気でございました。

時々園長に声をかけられます「初めて救急車に乗ったのは貴方とだったわね~」

まことにカッコウの悪い話でございます。気が付いたら病院のベッドの上でございました。

幼心に密かに思いました「こんなところ2度と来るもんか!」って。