9月最後の日でございました

気が付けば本日は9月最後の日でございました。

一日は長く感じるのですが、月日のたつのは早いものだと思っております。

これも日々が充実しておる証拠でございます

 

毎朝会社の周りを掃除するのが日課でございます。

いろいろな方とお話をする機会も出来ますので、地域の方とのコミュニケーションの場には最適だと思います。

以前もヤクザ屋さんの奥様から「毎朝掃除するとは見上げた根性じゃ!家の若い衆にも見習わせたい」とお褒めの言葉を頂きました。

でもこれって只の習慣なんで、コンジョーなんていらないんだけどな~?

本日はお二人のミセスとお話を致しました。

お一人は琴の稽古に行かれる所で、もうお一方は病院に行かれる所でございました。

病院に行かれるミセスは、いやまっちが毎朝お掃除をしておる事に来て下さいます。

そこでいろいろと世間話をするのを、大変楽しみにされていると言う事でした。

そんな話を家族にすると、アンタは「おばさん化して来てる!」と言われました。

自分でもそんな気がいたします。わたしってオジサンじゃ~ないのね?