本日は雨の一日でした

本日は朝から雨の一日となりました。

大雨洪水警報が出されたので、子供達も学校がお休みになり、朝からまったりとしたスタートになりました。

いやまっちの学生頃は、雨が降ろうが槍が降ろうが何が何でも学校に行っておりました。

あの有名な台風17号の時も、フツーに学校に行っておりました。

あの時は、ビルの上から看板は落ちてくるは、雨水で河が氾濫しているはで、テンヤワンヤの大騒ぎでした。

こんな苛酷な状況の中、勉学に励んでいたいやまっちはスゴイと思います。

それに引き換え最近の若者はナッチョラン!貧弱!貧弱!ヒンジャク~~~~!

こんなセリフを当時読んでいた少年漫画「ジョジョの奇妙な冒険」で言っていたのを今頃思い出しました。

毎日毎日、よくもま~飽きもせず授業中に読んだものです。

お陰でテストの時にも神の声が聞こえるようになりました。何故だか不思議事にいやまっちの前後左右の友人の答えがすべて一緒!点数も一緒!

数学に至っては、式も無いのに答えが分ると言う神業を成し遂げたこともありました。

世の中不思議なこともあるものです。後ろの席の植田君ありがとう!

死ぬ前に一度、キチンとお礼を言わねばナラント思う今日この頃でございます。