緑のカーテン

本日は真夏を思わせるような日差しが朝から降り注いでおりました。

これで梅雨が明けるの?そんな感じもあります。

いやいやこれで明けたら困るんですよ。もうちょっと梅雨前線くんにガンバって頂かねばなりません。

やはり、降る時期に降ってくれないと困るんですよね~みんなが。

 

さてさて、本日は我が社にもそろそろ緑のカーテンを作ろうということで、窓際係長のいやまっちが先頭にたってお仕事をこなしました。

基本的に窓際族なので、このような雑用のすべてはいやまっちのお仕事となります。

本日はお客さんの手をかりて素晴らしいネット張りができました。

後はこれに、オーシャンブルーの朝顔君がガンバって下されば、完璧な緑のカーテンの出来上がりです。

そうそう、その為にも朝晩のお水やりも欠かせません。

もちろんこれも窓際係長のいやまっちが行います。

人にも緑にも女性にも特に優しいいやまっちなのです。