道の駅に行きました

今日は朝から雨の一日でした。

毎週週末になると雨が降っている気がします。最近の天気予報は良く当たるんだよね ~。

昨年3月に、我が家のすぐ近くで道の駅がオープンしました。

おかしな物で、近くにあるほど興味が湧きません。なんでだろ~。

そういえば、大阪に住んでいた頃、近くに大阪ドームがありましたが一度も行ったことが在りませんでした。

友人に連れて行けと言われて行ったのが、初めてだった気がします。若かれし頃の思い出だね~今思えば。

今日は何も予定がありませんでしたから、そろそろ行ってみようと思い、出かけてみました。

ここに在るレストラン?食堂かな?は美味しいと言うので結構評判になっています。

わが町三原は、タコの町として全国?県内?に知られている町です。

こちら道の駅でも、タコを使った料理がいろいろ在りましたが、前に並んでいた方たちの注文する様子を見て、一番メジャーなタコ飯にして見ました。

実際、三原に住んでいて、三原のタコを食べる機会は殆どありません。

それだけ近年は水揚げ量が減っていると言うことです。

そんな思いを噛みしめながら食べると、何だか美味しく感じてきます。

帰りに横のお土産屋さんでお菓子の試食してお腹を満しました。別腹って言うあれですよ。

何だかケチな話だね~。でもコーヒーは自動販売機でキチンと買いましたよ。

それでもケチな話に変わりないね~。